icon-angleicon-facebookicon-hatebuicon-instagramicon-lineicon-linked_inicon-pinteresticon-twittericon-youtubelogo-not
People 弁護士等紹介

多岐にわたる分野の専門的知識と実績を持つ弁護士が機動的にチームを組み、質の高いアドバイスや実務的サポートを行っています。

Publications 著書/論文

当事務所の弁護士等が執筆したニュースレター、論文・記事、書籍等のご紹介です。多様化・複雑化する法律や法改正の最新動向に関して、実務的な知識・経験や専門性を活かした情報発信を行っています。

Seminars 講演/セミナー

当事務所では、オンライン配信を含め、様々な形態でのセミナーの開催や講演活動を積極的に行っています。多岐にわたる分野・テーマの最新の企業法務の実務について解説しています。

Who We Are 事務所紹介

長島・大野・常松法律事務所は、国内外での豊富な経験・実績を有する日本有数の総合法律事務所です。 企業が直面する様々な法律問題に対処するため、複数の弁護士が協力して質の高いサービスを提供することを基本理念としています。

SCROLL
TOP
Topics トピックス
お知らせ

【重要】当事務所または当事務所の弁護士名を騙った詐欺等にご注意ください。

当事務所または当事務所の弁護士名を名乗る人物による詐欺等の事件について注意をお願いしておりましたが、このたび、当事務所名が書かれた通知書の写しを示して金銭の支払を請求される事例が新たに確認されました。下記のような過去に確認されている事例等も踏まえてご注意くださるようお願いいたします。

これまでに確認された事例

  • 当事務所の弁護士を名乗る人物による過去の詐欺事件被害者に対して弁護士報酬を振り込むように求める詐欺の事例
  • 当事務所の弁護士を名乗る人物による未公開株に関する被害金返還手続きのための内容証明書類を作成すると称した詐欺の事例
  • 当事務所の弁護士を名乗る人物よりSNSを通じて海外の法律事務所に新規案件相談をもちかけるといった事例
  • 当事務所名が書かれた通知書の写しを示して金銭の支払を請求される事例

近時SNSを通じたコミュニケーションの中で当事務所または当事務所の弁護士の名前を騙る(それらを騙った文面・映像を使用する場合も含まれます)事例がいくつか出てきておりますので、特にご注意願います。

当事務所または当事務所の弁護士名を騙る者からのお心当たりのない連絡を受けた場合は、すぐには応じず、相手の身元を十分にご確認ください。また、併せて下記連絡先までお知らせくださいますようお願い申し上げます。

長島・大野・常松法律事務所
Tel: 03-6889-7000(代表)(9時00分~17時00分)
E-mail: info@noandt.com

× 閉じる
業務分野を選択
× 閉じる