
箕輪俊介 Shunsuke Minowa
パートナー
バンコク
NO&T Asia Legal Update アジア最新法律情報
国際的な取引を行うにあたり、紛争解決地をどこにするかは常に悩ましい問題のひとつである。紛争解決地を決定するにあたり、紛争解決に要するコストに加え、紛争解決機関の審理の公正性やスピードは一つの重要な要素であるが、タイの裁判所も、より公正で迅速な裁判手続を実現するために様々な司法制度改革に取り組んでいる。この取り組みの一環として、タイの裁判制度において重要な制度変更が近時いくつかなされたので、本稿にて紹介したい。
この内容は「Legal Lounge」会員限定コンテンツです。会員の方はログイン後にご参照ください。会員でない方は、会員登録完了後にご覧いただけます。
東崎賢治、外村亮(共著)
(2025年7月)
山内貴博
(2025年7月)
三笘裕、大野開士(共著)
ジャスティン・イー、室憲之介(共著)
(2025年7月)
森大樹、緒方絵里子、倉地咲希、伊藤菜月(共著)
梶原啓
(2025年4月)
杉本花織
(2025年4月)
梶原啓
山本匡
小川聖史
前川陽一
水越政輝、早川健(共著)
山本匡
前川陽一
殿村桂司、小松諒、政金悠里香(共著)
ジャスティン・イー、室憲之介(共著)
中翔平
(2025年6月)
佐々木将平
佐々木将平
(2025年5月)
中翔平