当事務所の弁護士等が執筆したニュースレター、論文・記事、書籍等のご紹介です。多様化・複雑化する法律や法改正の最新動向に関して、実務的な知識・経験や専門性を活かした情報発信を行っています。
当事務所では、オンライン配信を含め、様々な形態でのセミナーの開催や講演活動を積極的に行っています。多岐にわたる分野・テーマの最新の企業法務の実務について解説しています。
長島・大野・常松法律事務所は、国内外での豊富な経験・実績を有する日本有数の総合法律事務所です。 企業が直面する様々な法律問題に対処するため、複数の弁護士が協力して質の高いサービスを提供することを基本理念としています。
当事務所は、LGBTQ+などの性的マイノリティに関するダイバーシティ・マネジメントの促進と定着を支援する一般社団法人work with Pride(wwP)が定める「PRIDE指標2024」において「ゴールド」を受賞しました。
「PRIDE指標」は、企業・団体等の性的マイノリティに関する取り組みを評価する指標として、wwPが2016年に定めたものです。性的マイノリティの人々が誇りを持って働ける職場の実現を目指して、以下の5つの評価指標(PRIDE)で構成されています。
【PRIDE指標】
1. Policy (行動宣言)
2. Representation (当事者コミュニティ)
3. Inspiration (啓発活動)
4. Development (人事制度・プログラム)
5. Engagement/Empowerment(社会貢献・渉外活動)
当事務所は、今後もダイバーシティ推進の観点から、LGBTQ+に関する取り組みを行ってまいります。
詳細につきましては、PRIDE指標2024のウェブサイトをご参照ください。